アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

女性の過激な会話から考える例え

読了までの目安時間:約 4分

 

 

文章を書く際に

例えを使うことってありますよね。

 

上手い人はこの例えがピッタリしていて

その表現力の素晴らしさに心を打たれます。

 

かっこいい例えを作りたい!

 

そんな気持ちが芽生えますが

いざ作ろうと思うと、ためらったりしませんか?

 

 

やっぱ、そんなうまい例えなんて思いつかないよ。

 

こう思ってしまう方もいると思います。

 

 

例えを作る方法はいろいろあるわけですが、

私はイメージを大切にしています。

 

伝えたいことのイメージを。

 

イメージから作ることは多いのですが

今日はその話は取り敢えず置いておいて、

 

例えってそんなに難しいものじゃないよ。

 

 

ということをわかってもらえたらなと思います。

 

 

例えを作れないと思ってしまうならば、

まず人が話している中に例えはないのか?

 

ということに意識を集中してみてはどうでしょうか?

 

意外なところで例えが使われていることがあるんです。

 

 

えげつない内容で恐縮ですが、

こんなことを話しているのを耳にしました。

 

 

「もう~めっちゃ、臭いねんて」

 

「え~どんだけ臭いん」

 

「めっちゃ、めっちゃ臭かったわ~」

 

「ウンコ食べたみたいなニオイ!」

 

 

若い女の子がこんなことを話していて

その会話を聞いた私は閉口しつつ

 

 

あんたウンコ食べたことないやろ!

 

と心の中で突っ込んでしまいました。

 

 

実際にやったことなくても

 

こりゃ、めっちゃ臭いなというのは伝わりますね。

 

ただでさえ臭いのに、口に入れたらもっと臭いやろ。

 

喉や、鼻とか腐りそうなそんなイメージを持ちます。

 

 

何気ない中に思わぬ例えは隠れているんです。

 

そこに注意して、簡単な例えから

考えてみてはどうでしょうか?

 

 

あらゆる場面でいろんな例えは

使われているので、そこに注意を向けてみましょう。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ライティング   コメント:3

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

  1. Kyo より:

    ぜんさん、こんにちは。
    Kyoです。

    イメージするって大事ですよね。
    でも、まさか
    う●この話を例に持ってくるとは。。

    メチャ笑ってしまいましたww

    応援して帰ります♪ではでは。

    • ぜん より:

      Kyoさん、こんにちは。

      共通なイメージを持つものを
      探す力をつけると
      わかりやすい例えをつくれたりします。

      この女性たちは
      人目をはばからず大声で話していましたね。

      話を聞いていて
      こっちもどう対応したらいいか戸惑いましたね。^^;

      応援ありがとうございます!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: