見やすい文字の大きさ

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

見やすい文字の大きさは?

読了までの目安時間:約 4分

 

 

インターネットを使用していると

ブログやhtmlサイトを良く訪問しますよね。

 

 

ほんとにいろんなブログやhtmlサイトがあるので、

私もよく訪問したりします。

 

そんな際に大事だなって思うのが

見やすさだと思うんですね。

 

 

ごちゃごちゃしすぎて

見にくいものは、疲れますし、

もう一度見たいとも思わなくなります。

 

 

だからこそ

自分が作るブログやhtmlサイトも

見やすくしなくてはな~なんて思っていました。

 

モニターの大きさや解像度

スマホやタブレットなどの使用する端末によって

ユーザーからの見え方は変わってしまうので

 

一概には何が一番見やすいかなんて

言えないわけですが、

多くの人が見やすいように

自分もつくっていかなければと思います。

 

こう思ったきっかけは

そう思いながら自分のブログを見たい際に

 

 

 

「ちょっと文字小さくね?」

 

と自分で思ったからです。

 

 

読めんだけどちょっと小さいかな~と

思い始め、いったん思い始めると

気になってしまって、調べてみたり変更してみました。

 

 

以前は14px でしたが

 

ちょっと小さい感じがしたので

 

今は16px にしてます。

 

 

14pxより小さいと

さすがに読むのが辛くなりますし、

16pxより大きいとやり過ぎ感も出てしまうので

 

 

この14~16pxあたりが

基準になるのかなと思います。

 

 

CSSを変更してもなかなかWEB上で反映されず、

四苦八苦してたのは内緒ですが・・・。

 

 

今はこの16pxの大きさが

見やすく感じているので

しばらくはこの大きさにしておこうと思います。

 

 

程よく読みやすい文字の大きさにしていきたいですね~。

 

 

文字の大きさで悩む場合は

14~16pxで考えてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :

雑記   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: