windows8に慣れる方法

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

windows8に慣れることはできるのか?

読了までの目安時間:約 4分

 

 

windowsXPのサポートが終了ということで
テレビでも取り上げられていましたね。

 

役所のパソコンがXPのままで

情報漏えいの恐れがどうのこうのとかの話もありました。

 

そんな時期だからこそ
長年愛用してきたXPからしぶしぶ
windows8に乗りかえた人も多いと思います。

 

ですがこのwindows8は

なにかと使いづらいとの声も多く、

物議をかもしているOSでもあります。

 

私自身も最初に使ったときは
何がなんだかわからず、

 

こんなの使えね~や

 

と使うのを止めてしまったという経緯があります。

 

 

そうは言っても使わなくてはいけないので

使ってみましたが、もう大体は慣れました。^^

 

 

使っていれば勝手に慣れるという感じですね。

 

 

困った現象はその都度検索で調べて

解決策を探し、一つずつ解消していった

という流れです。

 

ノートパソコンなので

タッチパネルが反応して

いろんな場所があちこち選択され

 

急に文字が消えたり、思うように文章書けなかったり

したのには本当にゲンナリしました。^^;

 

あとはウインドウを端に寄せようとしたら

およびでない全画面表示になって

いちいちクリックして元の大きさに戻したりと、

 

使いづれ~と思うことがありましたが、

 

大抵はコントロールパネルから
設定を変更すれば普通には使えるようになります。

 

 

機能が多すぎてどこから手をつけていいか

わからなくなったりしますが、

検索で調べてコントロールパネルから設定変更するという流れで

なんとかなります。

 

あとはデスクトップ画面に

よく使うものをショートカットで用意したり

画面の下の部分にピンどめしておけば

 

とりあえずなんとかなります。

 

メールとインターネットが使えれば

どうにかなりますし、

 

使う機能も限られているので

必要なとこから使いやすいように変更していけば

いいのではないかな~って思います。

 

 

最初は使いづらいですが

慣れてしまえばそんなに不便でもないです。

 

1、2週間我慢して使ってみれば

普通に使えるようになるのかなと思います。

 

今使いづらいと思っている方も

 

適応力を鍛えるのだ

 

という気持ちで

取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ :

雑記   コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. やはぎ より:

    こんばんは、やはぎです

    XPのサポートが終了しましたね^^;
    僕のアフィリ仲間も8を使用している人がいるのですが、
    カスタマイズすると、何とか使えるようになってきたと
    聞きましたね^^

    これまでのwindowsユーザーはやっぱり
    慣れるのには苦労しそうですね^^;

    応援しています!
    これからも宜しくお願いします。

    • ぜん より:

      やはぎさん、こんばんは。

      使いにくいところの
      設定を変更すると
      なんとか普通に使えるように
      なってくると思います。

      ちょっと面倒ですけどね。

      細かく変更できる点が
      windows8の良いところなのかなと思います。

      応援ありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: