アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

日記の書き方

読了までの目安時間:約 3分

 

 

日記を書いてみ、と言われても
どう書いていけばいいのかわかりませんよね。

 

自由気ままに書けばいいんです。

 

そう自由気ままに。

 

毎日が同じようであっても
決してまったく同じではない。

 

ちょっとした出来事に注目して
書いてみればいんです。

 

 

日付、天気、その日の健康状態、
仕事のこと、日常生活のこと、友人との会話、
思わず笑ってしまった出来事、辛かったこと
絶対に覚えておきたい出来事、言葉、教訓

 

探せばいくらでも出てくるはずなんです。

 

探しましょう。毎日をぼ~としていたら
ほとんど成長はありません。

 

自分が成長してると楽しいし
何となく過ごしていたら退屈だし。

 

テレビでこんなことを知ったとか
何気なく見ているものに注目して
ネタにしていけばいいです。

 

今の僕の場合だったら、

「目の前にティッシュが大量にあります。

大量消費ですよ。

なんでかって?

それは、そこに鼻水があるから。

 

滝のように流れ出る鼻水と格闘中です。

その流れは決してやむことはなく
果てしなく続く、

ネバーエンディングリバーなのです。」

 

と褒められたもんじゃありませんが、

肩の力を抜いて気楽に書いてみるんです。

 

最初は何を書いていいのか
きついかもしれません。

まずは慣れること。

 

1ヶ月は続けてみること。

 

書けるのが普通になったら
少しずつ文章に力を入れていきましょう。

 

そうすることで
いろんなことが変わってきます。

 

文章を書く力が必ずといっていいほど
必要になるので、臆することなくどんどん書いていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

タグ :

日記   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: