アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

情報を遮断しろ

読了までの目安時間:約 4分

 

 

情報を遮断しろ。

 

これは今私が取り組んでいることです。

 

情報ビジネス、アフィリエイト

この業界で活動すると
情報に価値を提供していく仕事であるため
膨大な情報を浴びます。

 

 

自分が活動すればするほど
情報源は広がっていくので
倍、倍に情報を浴びることになります。

 

最新の情報を取り入れる。

 

 

これは凄くいいことなんですが、

 

あまりに自分の使える時間以上に
情報を仕入れても、まったく活用することができないんですね。

 

昨日読んだメルマガの内容すら
覚えていない状態になります。

 

こうなると読んでいないのと一緒で
読んだ時間が無駄になります。

 

まだ情報をしっかりと活用できていないうちは
取り得れる情報を絞っていくことが大事です。

 

絞っていくうちに

自分がやりたいこと、
自分が目指す方向と同じ人、
自分にとって必要なこととそうでないこと、

 

これらが明確になっていきます。

 

あまりに情報が多くて処理できないと
情報がごみのように散らばっている状態と同じです。

 

せっかく価値のアル情報を手にしていても
使えなかったら本当にもったいない。

 

情報がかわいそうです。

 

 

なので

これから受け取る情報を大切にするためにも
いったん情報を遮断して、活用できるようなるまで

どしどし絞っていきましょう。

 

 

メルマガもちゃんと読んでいないのならば、
一度解除していった方がいいです。

 

 

少しでも必要でないものがあることで
気が散って集中できないし、ストレスになります。

 

 

必要な情報が、必要な時に
即座に取り出せる、そんな環境をまず創りだしましょう。

 

 

要らない物を捨てていくと
必要なものがポロット出てきたりもします。

 

部屋にあるプリントを1万枚ぐらい
要るもの要らないもの分けて掃除していたら
見たことがないDVDとかが出てきました。

 

いつの間にかしまっておいて
忘れていたんです。

 

物も情報も溜め込んでいるだけでは
まったく意味がない。

 

逆に作業効率を落としてしまっている。

 

 

時間に余裕がないならば、

仕事が鬼のように忙しいならば、

何をしていいかわからなくなったならば、

 

パソコン内にあるファイルや
メーラーにあるメルマガ
物が散乱する自分の部屋を

 

極限まできれいさっぱりと整理していきましょう。

 

そうすれば

 

本当に必要なものが見つかります。

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

 

タグ :

稼げない原因   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. ユウキ先輩 より:

    ぜんさん、こんにちは。
    ユウキ先輩です。

    情報の遮断って大事なことだと思います。

    本当に必要な情報なんて、限られていますよね。

    なんでもかんでも欲張るよりも、
    ひとつのことに集中して取り組んだほうが
    より早く成功に近づけると思います。

    (。-∀-)

    • ぜん より:

      ユウキ先輩さん、こんにちは。

      良い情報でも
      自分にとって良い情報なのか、
      自分の読者さんにとって良い情報なのか

      どの方向から情報を見るかによって
      変わりますよね。

      今のネット状況だとあまりにも数が多いので
      かなり絞って取り入れないとパンクしまいます。

      ひとつのことをやり続けた方が
      より詳しくなれてスキルも突出できるのでいいですね。

  2. fujita より:

    ぜんさん  こんばんは。

    藤田と申します。

    >極限まできれいさっぱりと整理していきましょう。

    整理整頓は大切ですね。
    事務所、工場の内部を見ると、儲かっているところほど
    きれいに整理整頓されています。

    生徒や学生の勉強部屋を覗いて見ると成績の良いお子さんほど
    部屋をきれいに整頓されています。

    整理整頓掃除の後は、やる気になりますね。

    応援ポチしますね。

    • ぜん より:

      藤田さん、こんばんは。

      最近は音声ファイルとかの
      プレゼントも多くなってきているので
      たまってくると

      どこにどのファイルがあるかが
      わからなくなくなります。

      1年前のプリントをかばんに仕舞い込んでいる
      生徒さんも時々見かけますね。

      スッキリすると集中がしやすいので
      散らかさない習慣を身につけるべきだと思います。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: