アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

htmlタグ divタグって何だ?

読了までの目安時間:約 3分

 

 

div div div

このdivタグって何だ?

 

と前々から思っていました。

ワードプレスだったり
htmlのテンプレートをいじっていると

良く出てくるのが<div>というタグです。

 

適当にあしらっていたんですが、
ちょっと気になっていたので概要だけ調べてみました。

 

<div>

nnnnnnnn
mmmmm
bbbbbbb

 </div>

 

と囲うことで<div>~</div>の間が
グループ化されるのです。

 

 

 

ーーーーーーNMB48グループーーーーーーーーー
<div style="border: 1px solid #555;">

nnnnnnnnnnnnn

mmmmmmmmmmmmmm

bbbbbbbbbbbbbbb

</div>

 

この例でいくと、

 
ーーーーーーNMB48グループーーーーーーーーー

nnnnnnnnnnnnn

mmmmmmmmmmmmmm

bbbbbbbbbbbbbbb

 

こんな感じになります。

 

・ある領域を指定したい。
・ある領域だけ色を変えたいなど

領域を指定する場合に使うのが
この<div>~</div>です。

 

この<div>~<div>はタグをとじ忘れると
大きくレイアウトを崩すことが多いです。

領域が崩れるので。

なのでレイアウトが大きく崩れちゃったと
いう時にはこの<div>~</div>が正しくなっているか
チェックしてみて下さいね。

 

まだ概要なので
もうちょっと詳しく調べたいと思います。

 

本日もご訪問ありがとうございました~。

最近、お腹だけ巨人化しています。

 

タグ :

htmlタグ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: