アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

画像をアップロードする時は転送モードに注意

読了までの目安時間:約 3分

 

 

あれっ、
画像アップしたのに表示されないや、、

 

 

 

この失敗したよ~んのカテゴリーでは
ちょっとしたミス、やらかしたことなどを記載したいと思います。

 

ちょっとした設定ミスとか
たくさんあるはずで、

このちょっとしたことができずに
イライラ悶々と時間を過ごすことほど
精神的に悪いです。

 

そんな悶々を晴らすべく、
失敗したことを今後も書いていこうかと思います。

 

久々に画像のある
ファイルをサーバーにアップロードしたら
画像のあるところだけ表示されませんでした。

 

まぁ、アップしたところだし
調子が悪いのかな~と少し待ってみましたが、
ぜんぜん状況は変わらぬまま。

 

ファイルを上書きしたり、
ミスがないかチェックしたりしても、
ミスは無い模様。

 

インターネット一時ファイルを削除したり
いろいろしてみても変化はナッシング

 

ということで検索をかけて調べると
すぐに原因がわかりました。

 

FTPソフトでアップロードする際には

アスキーモードと
バイナリモードの2つがあります。

 

バイナリーモードだと思っていたら
バイナリモードでしたね^^;

 

個人的に「バ」は常に、

ヴァっと発音したくなります。

 

そんなどうでもいいことはおいといてですね、

 

調べてみたところ画像をアップする時は
バイナリモードじゃないと表示されないようです。

 

アスキーがすきだったようで、
アスキーモードでアップしておりました。

 

すると一瞬で何の問題もなく
表示されました。

 

転送モードがあるのは知っていましたが
転送モードの違いによって違いが出るとは気づきませんでした。

 

今後はアップロードする際には
転送モードを確かめてから
アップしていこうと思います。

 

画像がアップできないと
テンションがダウンですね。

 

本日もご訪問ありがとうございました~!

 
 

 

 

タグ :  

失敗したよ~ん   コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. ティー より:

    こんにちは、ティーです。

    画像アップロードでトラブル経験あったので、この記事でやっとわかった
    というか原因を知ることができて良かったです!
    こういうことを知る知らないだけでも全然違うなんで思わなかったです。。
    参考になったので、応援ポチッ!です。

    • ぜん より:

      ティーさん、こんにちは。

      なんでやー。ってなりましたね。^^;
      対処しているだけで時間も労力を使って、
      精神的なストレスもたまるので
      こういうのはサクッと修正できるといいですね。

      自分のミスは自分だけでなく、
      他の方もやってしまう可能性があると思うので、
      記事にすることでお役に立てたらと思いました。

      参考になったようで良かったです。

      応援ありがとうございます。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: