アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

自分のことを深く知るために

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 

自分の能力を最大限に出すためにも
自分のことをもっと良く知りたい。

 

とはいっても自分って何なんだ?

 

わかっているようでわからないのが自分。

 

 

そんな自分を深く知るにはどうしたらいいのか。
ここからいろんなヒントが出てくることもあります。

 

 

まずは自分の記憶を遡れるだけ遡ってみる。
ひとつの経験や記憶が、他のものとつながったり、
思いもよらないものが出てくるかもしれません。

 

 

私は幼稚園児の時に
竹馬でコンクリートのことろを
歩き回ったのを覚えていますね。

 

 

みんなは他のところに集合しているというのに。^^;

 

 

 

乗れたいう喜び。できる面白さ。
なんかを感じていたんだと思います。

 

 

その経験が
自分にとって大切なことだから
覚えているんだと思いますね。

 

 

嫌なことや忘れたいこともありますが
面白かったこと、楽しかったことを振り返れば

 

自分がどういうことに興味があり
どんな人間なのかがわかってきますね。

 

 

こうやって自分の歴史をひもといてみると
意外な一面が現れたりします。

 

 

これば自分が考える自分なんですが、
他の人から見た自分というのもあります。

 

 

自分が自分のことを思うのと
他の人から見た自分は違う。

 

 

自分のことは自分では見れない。

見られた自分というのを知ることが
また新たな自分像を知ることになります。

 

 

自分が考える自分と
他の人から見た自分。

 

 

この2つを総合して
自分というのを考えてみてはどうでしょうか?

 

 

これを知るには他の人協力がいるので
簡単にわかるというものではないのですが、
自然にふれ合っていく中で、わかってきたりします。

 

コミュだとかSNSなどで交流すると
他の人が自分をどんなイメージで見てるかが
だんだんわかってきます。

 

そこを意識して媒体を構築していくと良いでしょう。

 

 

自分だけでは決してわからない、
それが自分なのだ。

 

 

 

 

 

雑記   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: