アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

与沢翼さんの言葉

読了までの目安時間:約 4分

 

この前の土曜日、日曜日では

与沢翼さんのニュースが駆け巡りましたね。

 

 

私は一度だけお会いしたことがあるので

いろいろと思うところはあります。

 

他の方のメルマガを見ても

いろんな見解が述べられており、

何かと感情を動かされました。

 

 

与沢翼さんについて思うところはあるものの

たった一度しか会ったのことない私が

どうのこうの言ったところで何にもならんと思うので

 

 

与沢さんの言葉を見ていくことにします。

 

私が与沢翼さんにお会いできたのは

出版講演会でした。

 

その時の本はこれ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スーパーフリーエージェントスタイル。

 

この時に与沢翼さんは

この本の購入者にサインをしていくのですが

 

ひとりひとりに言葉を書いておられました。

 

 

そして私に書かれた言葉がこれです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

個人が最も稼ぐ時代。

フリーエージェント社会。

あなたの個性を発信して下さい。

 

与沢翼

 

 

という言葉です。

 

 

フリーエージェントが

良いかどうかは別として

 

 

個人の力が発揮される時代ではないか

 

と私は思うわけです。

 

 

これまで生きてきた人生で

学んできたこと、経験したこと

 

これらを必要としている人たちにシェアできたら、

もっと良い社会になるのではないのか。

 

自分ひとりできることもあれば

そう簡単にはできないこともあると思います。

 

でもほかの誰かが経験をしていたり、

知識をもっていたりスキルがあったり。

 

自分にはないものを他の人がもっていたりします。

 

でもその有益な知識やスキル、経験などは

うまくシェア出来ていない部分があると思うのです。

 

 

自分ひとりの知識や経験が

他の誰かの役に立てる。

 

他の人の知識や経験が

自分の役に立つ。

 

 

こうやってそれぞれが

知識やスキル、経験を分け与えて

シェアしていければ

 

もっともっとよい社会になるのではないか。

 

インターネットの発展で

それができる時代になってきたのではないか

 

 

と与沢さんの言葉を読み返して思いました。

 

もっともっと自分の持っているものを

周りの人に提供していかないといけないないと思います。

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

タグ :

雑記   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. 初めまして。

    コイケヤプレミアムといいます。

    ブログランキングから来ました。

    わたしも与沢翼さんに出会わなければ、こうして今ネットビジネスをしていなかったと思いますし、このニュースには本当に衝撃を受けました。

    わたしがネットビジネスを知って初めて読んだ本が『秒速で1億円稼ぐ方法』でした。

    彼の人間性までは正直わかりませんが、復活して欲しいと思っています。

    • ぜん より:

      コイケヤプレミアムさん、
      コメントありがとうございます。

      ネットビジネスをはじめるきっかけを
      与沢さんは多くの人に与えたように思います。

      与沢さんのアクセルふかして
      どんどん突進する姿勢は凄いなと思いますね。

      秒速~の本は読んでいないのですが
      読んでみたいと思います。

      ネットで見る印象とはまた違っていたので
      本当はどんな人なのか気になりますね。

      与沢さんが今後どんなビジネスを展開していくのか、
      良いビジネスをされることを私も期待します。

  2. はじめまして
    ともろをといいます。

    直接会っているなんてすごいですね。
    きっとオーラを感じたのではないでしょうか。

    なんだかんだ言っても稼ぐことの出来る人ですから、
    復活すると思います。

    infotopに出てきたときは衝撃的でしたからね。。

    今後ともよろしくお願いします。
    応援ポチ!

    • ぜん より:

      ともろさん、こんにちは。

      実際の与沢さんは、
      テレビやネットで見ているときと
      ギャップがありました。

      それとやっぱりデカいです。^^

      こちらこそよろしくお願いします。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: