アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

小さなことに目を向ける

読了までの目安時間:約 3分

 

 

先日、とある

ワーク式のシークレットセミナーに

参加してきました。

 

そこでいろんな方との出会いがあり、

たくさんのお話を聞くことができました。

 

ワークセミナーで学んだことは多々ありますが、
家に帰って考えたことが

 

小さなことにどれだけ目を向けるかです。

 

 

小さなことって

書いていますが、実は小さなことではなかったりします。

 

アフィリエイトでもネットビジネスでも

多くの人がチャレンジしています。

 

 

すべてが簡単で思い通りにはいかないですよね。

 

誰もが何かの壁にぶちあたりながら

それを乗り越えて成長しているはずです。

 

 

じゃあ、その壁って

人それぞれたくさんあるんだけれども

自分では大したことないと思っていることでも

 

ほかの人から見たら、

 

「それ凄い!」って思われることもあります。

 

 

自分では小さなことかもしれなくても

それは本当は大きなことかもしれないのです。

 

自分で小さなことって思い込んでいるのです。

 

 

あとはその小さなことを
いかにきちんと丁寧に伝えていけるか

 

ここをうまくできる人が

共感できる記事を書けたり、

考察に満ちたレポートを書けたり

できるのだと思います。

 

 

アニメなどがいい例ですが、

たった数秒のことでも

5分位使うこともありますよね。

 

バスケのシュートを打つのに

その一本は血と汗と涙を流した快心の一本で

回想シーンが流れたりしながら

 

思いを込めてシュートを放ちます。

 

ひとつのこと、

ちょっとしたことでも

それは大きな一歩。

 

そこを大切にしたいなと思いました。

 

 

 

 

 

雑記   コメント:6

この記事に関連する記事一覧

コメントは6件です

  1. 心太朗 より:

    禅さん
    大阪でのワーク&懇親会ではお世話になりました^^

    確かに「小さなこと」だと思っているのは
    自分だけで、

    もっと過大評価していいものを
    持ってるのに、気づいていないことってあるかもです。

    それに「小さいことの積み重ね」
    これに勝るもはない・・・。

    そんな気がします。

    • ぜん より:

      心太朗さん

      こちらこそお世話になりました。
      再会できて嬉しかったです。

      自分と他者は捉え方が違うので
      自分の価値判断と他の人の価値判断は違うということですね。

      ということは自分が学んだことは
      誰かの役に立つこともあるでしょうし、
      自分が簡単だと思っていることでも
      他の人にとっては難しいとおもわれているかもしれません。

      どんなことでも自分の中にしまい込まないで
      伝えていくことが価値を伝えるということに
      なるのだと思います。

      過小評価しすぎることなく
      お互い動いていきましょう。

  2. こんにちは!
    自分では小さく些細なこと、と思っていても、他の人から見たら、とても大きな技だったりすること、きっとありますよね。
    自分では気づかないうちに、少しずつ成長できていることを再認識できると、自信もつきますね。
    小さな一歩を積み重ねてきた自分を発見することは、とても大事だなと思いました。

    • ぜん より:

      おばねえちゃんさん、こんにちは。
      自分と他者は違うので、できることやできないこと、
      簡単と思うことや難しいと思うことも違いますね。

      時間的にも最初はすごく時間がかかっても
      一度出来てしまえばすぐにできてしまうこともあります。
      自分ができるようなっても、それは小さな一歩の積み重ねがあってのことなので
      その一歩を大事にしないといけないと思いました。

      コメントありがとうございました。

  3. カイエン より:

    こんにちは、カイエンと申します。
    ランキングから来ました。
    とても勉強になりました!
    小さなことでも、大きなことかもしれないことってあるかもですね。
    小さなことからコツコツと頑張っていればいつかはそれらで大きなものに成長できているかも仕入れませんね!
    これからも応援させてください!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: