アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

日記の勧め

読了までの目安時間:約 6分

 

日記の勧め。

 

初期段階のうち、または停滞している状態ならば、
作業量をまず増やす必要がある。

 

一日でできる作業量の絶対値の
レベルを上げることが必要だ。

 

とは言っても、何もしないで
そう簡単に作業量が上げにくい。

 

なぜなら
これまで上げれなかったから。

 

今までの習慣を変えない限り、
作業量は上げられない。

 

 

 

ではどうするか?

 

 

ここで冒頭の日記の勧めである。

 

 

日記ならば
誰にでも書けるし、書きやすい。

 

 

その日で
何もしていないということはまずありえない。

 

何かしら感じたこと、行動したこと、
体験、その他いろんなことがあるはずである。

 

 

日記を書くことで
アウトプットの練習にできる。
記事を書く際のウォーミングアップにもなる。

 

 

日記を書くことで大切なことは
とにかく何でも書くということだ。

 

支離滅裂な感じになってもいい。

 

 

その時は私は詩人なのだと思えばいい。

 

 

とのかく心の中を
思ったままに書く。

 

 

一文書けば、
また新しい一文が自然に出てくる。

 

これを繰り返すことで
文章を書く練習ができる。

 

 

思いつくまま自由に書こう。

 

 

「俺は雲のジュウザ、
自由気ままに生きるのよ 」

 

ってな感じです。

 

 

日記を書くことで
自分が書きやすいことや
書きたいことも見つかってきます。

 

 

自分を知るためにも
日記を書くことは良い練習になる。

 

 

自分のことは
自分ではわかっていないことが多い。

 

 

書いたものを後で
振り返ってみると

 

「あっこんな日もあったな」

「自分、何を変なこと書いてんだ」

 

とか新しい感想もできる。

 

その中から記事のネタにするものを
見つけることもできる。

 

 

自分の記録であり、
自分の記事ネタとしても活用できる。

 

 

日記を書いていく中で
テーマを絞って書きたいものが出てきたら、
それをまた新しくブログにしてもいい。

 

 

日記という形で
書けるものを書いていく練習をすることで
書けるものがどんどん増えてくる。

 

 

自分を広げることができるのだ。

 

 

 

どうですか?
日記書きたくなりましたか?

 

 

最初はいちいち面倒だなと
感じるかもしれません。

 

 

でも書いていくと
書く癖ができて文章もはかどります。

 

 

1記事書くのに2時間とか掛かって
苦労しているならば一度、
日記を2週間ぐらい続けてみるといいですよ。

 

 

何かあったら書く。

 

凄いこととか特別なことを
別に書かなくていいんです。

 

自分の好きなように書く。

 

この量を増やすことで
作業量を上げることができます。

 

 

是非、5分でいいので
日記を書いてみて下さい。

 

2週間後、1ヵ月後
作業量がぐ~んとアップしているはずです。

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

タグ :

稼げない原因   コメント:6

この記事に関連する記事一覧

コメントは6件です

  1. ユウキ先輩 より:

    ぜんさん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    僕も始めの頃は、
    なかなかブログの記事が書けなくて
    悩んでいたいた時期がありました。

    でも、とにかく書きまくることで、
    だんだん思ったことを文章にまとめて
    書けるようになっていきましたよ。

    詩人になったつもりで書くっていいですね。

    詩は自由ですからね。

    ( ̄▽ ̄)

    • ぜん より:

      ユウキ先輩、こんばんは。

      最初は書けないですよね~。
      書くという気になれませんでした。

      日記で書く練習をすると
      アフィリエイトの記事も書きやすいです。

      最初は無名なんだし、
      誰も読んでないのだから
      気楽に書いていくのが良いですね。

      自分の日記なので
      自分のために自書かないとですね。

  2. fujita より:

    ぜんさん、こんばんは。
    藤田と申します。

    文章は、とにかく書きまくることですね。
    実践あるのみです。

    日記を書くことは良い例だと思います。
    一日の予定や反省なども書けますし、役立つと思います。

    応援完了

    • ぜん より:

      藤田さん、こんばんは。

      書きまくることで
      自分の書きやすいものや、書きにくいもの、
      表現の幅も広がってきますね。

      日記は自由に書けるので、
      いろんなタイプの文章を書くのに適しています。

      記録としても役立ちますね。

  3. ざんさん

    おはようございます(^.^)

    清人です☆

    たしかに

    日記を書いていれば

    いろいろなメリットが見つかりますね!(^^)!

    僕も最初、いや、今でも日記書いてます♪

    恥ずかしくて見せられませんが(笑)

    おうえーん☆ポチッポチ

    • ぜん より:

      清人さん、おはようございます。

      日記を書いていると
      日記のネタを考えるようにもなるので

      いろんなことに注意力とか観察力が増しますね。

      ぼーっと過ごすより
      いろんなことに注目すると1日1日がより充実してきます。

      私の日記もまったく見せられません。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: