アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

むきだしのお尻にむけて撃ちまくれ

読了までの目安時間:約 7分

 

 

むきだしのお尻にむけて撃ちまくれ、若いハンターたちよ。

 

 

 

はい。気持ちは若かりしハンター、

ぜんです。

 

 

いきなり衝撃的な言葉で始まりましたが、
どうなっていくんでしょうね、この記事は。

 

 

この言葉は私が若い頃に読んだ

北方謙三氏の

『男はハードボイルド』に出てくる一節です。

 

 

ダンディズムや「男とはどうあるべきか?」
などが追求されており、

 

未練を捨てきれなくても
ふりむかないのが男のルールだ

 

女を傷つけちゃいけない。
傷は男が背負いこむものだ。
それが男のやさしさだ。

 

けっこう印象に残る言葉がいたるところに飛び出します。

 

 

ではなぜ

この言葉をタイトルにしたかということに
話を移しますね。

 

 

アフィリエイトを始めたばかりの頃もそうですが、
アフィリエイトを続けて来た人も

だんだん記事が思うように書けないという
状態に陥ることがあります。

 

毎回良い記事を書くのは難しいですよね。

 

 

教材から学んだテクニックを意識し過ぎたり、
他のアフィリエイターさんのメルマガやブログを読んでいたりすると、

 

文章が他の方とだんだん似通ってきます。

 

同じ教材から学んでいたら、
同じようになり易くなり、

 

他の方の文章を読んでいると
どうしても影響されて
同じような文章になってしまいがちです。

 

 

これで稼げない人は何をやっても稼げません。とか。

 

テーマにしても

稼げる人と稼げない人の違い。とか。

 

同じようなテーマや話題がネット上には溢れています。

 

 

 

そうすると

だんだんつまらなく感じてしまいます。

 

 

同じような文章を読み、
同じような文章を書き、

そうこうしている内に、

 

いつの間にか飽き飽きしてとうんざりしてしまいます。

 

 

自分らしい文章というのが
なくなってくるんですよね。

 

 

ありきたりの記事を書くまいと
思ってはいても、

 

 

いつの間にかありきたりになっていると気づいてしまう。

 

 

「あぁ、自分の記事はなんてつまらないんだ!」

 

このような状態になると
記事も書けなくなってきますし、
だんだん活動が低迷してきます。

 

 

そうなった時にこそ

 

むきだしのお尻にむけて撃ちまくれ、若いハンターたちよ!

 

この言葉です。

 

初心者の頃はもちろんのこと、
経験は長いけど、成果が出てないならば、

 

とにかく撃ちまくるべきです。

 

撃って撃って、撃てなくなるまで、撃ちまくれ。

 

 

 

記事がつまらなくなるのは、
自然と自分の殻に閉じこもっているわけです。

 

 

自分らしさを出せていないんです。

 

 

私の記事も、だんだんつまらなく
なってきたりしていると感じてたので

 

誰も書かないようなタイトルにしてみました。

 
 

あなたの思い、気持ち、情熱を
書かなければ誰の心にも届かない。

 

 

あなたの情熱、信念、思いを

 

むきだしのお尻に 

ではなく

インターネットの広い海にむけて書くんです。

 

 

インターネットという
これだけ広大な場所にちまちま書いてたって
誰の心にも届きません。

 

 

たとえ一行でも
あなたの情熱や思いを書けたならば、

 

 

ファンが1人増えるかもしれない。

 

 

書かなければ、
誰もファンになってくれない。

 

 

何が誰の心をつかむかは
わかりません。

 

 

でも撃って撃って、撃ちまくれば

 

 

アクセス数、コメント、問い合わせ、
何かしらの反応があります。

 

 

自分の中にある
見えない殻を打ち破れるように、

 

 

何ものにもとらわれず
思い切って記事を書いてみてください。

 

後のことは撃ちながら考えればいいんです。

 

 

最初から計算なんてできません。

 

撃ちながら、行動しながら
うまくいったこと、いかなかかったことを修正して

 

さらに前進していくんです。

 

 

それを教えてくれたのが これです。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

 

タグ : 

マインド   コメント:8

この記事に関連する記事一覧

コメントは8件です

  1. ユウキ先輩 より:

    ぜんさん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    今日の記事は乗ってましたね!

    ぜんさんの攻撃的な姿勢が
    ビシバシ感じられて、
    読んでいて気持ちが良かったです!

    結局なんでもありなんですよね。

    僕もとにかくやってみることに
    賛成です。
    (  ̄▽ ̄)

    • ぜん より:

      ユウキ先輩さん、こんばんは。

      ちょっと最近、
      自分の記事が書いていてつまらくななったきたので
      思い切って書いてみました。

      ユウキ先輩さんが
      好きそうな記事だったと思います。

      攻撃的ですか!
      僕は性格的にはおとなしいですよ。^^

      ならばご希望に応えて
      ユウキ先輩さんの、むきだしのお尻に向かって‥‥。

      人を傷つけるとか
      最低限のモラルを逸脱しなければ
      少々は大丈夫だと思います。

  2. さつき より:

    ぜんさん、こんばんは。

    すごい説得力のある内容でびっくり。
    読みふけってしまいました。

    リンク先の本って読んだこと無いので
    とても気になりますね。
    ここまでぜんさんに影響を与えたってことで!

    応援です☆

    • ぜん より:

      さつきさん、こんばんは。

      読んでいただいて嬉しいです。

      この本は本当に読みやすくて
      最初読んだ時は、読みやす過ぎて頭に入りませんでした。

      2回3回と読み返していると
      至るところに活用できる内容があります。

      「構え、撃て、狙え」というルールがあったので
      今日の記事とつなげてみました。

      応援ありがとうございます。

  3. より:

    こんにちは、はじめましてぜんさん
    星と申します
    訪問ありがとうございます

    そうなんですよね、書いていくうちに面白みのない記事
    自分らしくない記事
    そうなっていってしまうのですよね・・・

    それをなんとか解決したくてジタバタしてしまいます

    ありきたりな記事は飽きてしまう

    なんとか自分らしい記事を書いていこうと思います
    応援です

    • ぜん より:

      星さん、はじめまして。

      毎回面白い記事、自分らしい記事を
      書き続けるのは最初からは
      なかなか難しかったりします。

      書いている自分が飽きちゃいますからね。

      お互い頑張りましょう!

      応援ありがとうございます。

  4. ぜんさん、はじめまして

    「アフィリエイトで稼ぐ力を身に着ける」を運営しています、
    青空ショウグンと申します。

    私もアフィリエイトは始めたばかりなので、
    自分の思いを伝えることにやはり躊躇してしまう傾向にあります。

    しかし、ぜんさんの仰るとおり

    八方美人な記事を書くのは疲れますし
    つまらないと思うこともあります。

    少々怖いですが、
    思い切った方がいいのでしょうね・・・。

    • ぜん より:

      青空ショウグンさん、はじめまして。

      そうですね~。
      型にはまりすぎないように
      気をつけたほうが良いと思います。

      ワンパターンになってきてしまうので、

      自分が書いていて楽しいことを
      意識するといいですね。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: