アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

ぜん、今更ながら、「今でしょ!」を語る

読了までの目安時間:約 3分

 

「今でしょ!」がつまらない理由
「いつやるの?今でしょ!」

昨年の流行語大賞になったこの言葉。

 

今でも、至るところで使われていますよね。

 

家電製品の店に行っても
 
「いつ買うの?今でしょ!」
 

本屋さんに行っても

 
「いつ読むの?今でしょ!」

 

どこでも、何にでも使われています。

 

きっとあなたのメールボックスにもこの
 
「今でしょっ」のフレーズを書いた
メルマガ記事が届いていることと思います。

 

私のもとにも
相当な数、「今でしょっ!」記事が届いてます。

 

で、ですが、

 
 
その記事を読んで何か印象に残ったでしょうか?

 

大抵、あんまり印象に残らない
使い方をされているように思いますね。

 

もちろん、
 
ちゃんとわかって使ってらっしゃる方もいれば、
ただ流行っているから使ってみただけ~な
 
使い方をしてる方も、ちらほら見受けられますね。

 

せっかく使うのでしたら
何かしらの効果をもたらさないと
もったいないように思います。
 
 
笑えるとか、購買にすぐつながるとか、
何でもいいのですが、、。

 

この「今でしょ!」のフレーズの良いところは
極めて使いやすいというとことですね。
 
 
だって現実には今しかなんですから。
過去や未来なんて
想定してるだけで、過ごしているのは「今のみ」

 
今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、
今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、
今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、
今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、今、

 

現実世界は常に「今」の連続。
だからこそ、ほぼいつでも使えるフレーズなのです。
 

ですが、記事で読んだ場合、
果たして面白いのかどうか、意味をなすのかどうか。

 

ここを考えて欲しいと思います。

 

これは情報発信者と
受け取り方の違いという視点から見る上で
大切な要素でもあるので、少し考えてみてくださいね。

  
つづく、たぶん(笑)

 

雑記   コメント:4

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. うちな〜ao より:

    ぜんさん、こんばんは。
    お久しぶりのうちな〜aoです^^

    >現実世界は常に「今」の連続。

    ほんとにそうですよねー!

    って、哲学出身のぜんさんらしいお言葉に
    私もつい反応を(笑)

    というマニアックなことは置いといて!

    アフィリの作業にしても
    ほんとに「今」の積み重ねでブログも育ちますし
    読者さんにも読んでいただけるようになりますからね。

    情報発信者として、私も「今」を大事に
    受け取り手の意識を考えてみたいと思います。

    ということで、
    この続きの記事も楽しみにしています(笑)

    とびっきりの愛をこめて、うちな〜ao

    • ぜん より:

      うちな~aoさん、お久しぶりです^^

      >読者さんに読んでいただける

      これが本当に嬉しいですよね。
      私もまだまだですが、これまで積み重ねてきたので
      これからも、さらに積み重ねていきたいと思います。

      「自分が読者である時にどう感じるか」
      ここの意識や感情に敏感になることで
      受け取り手の意識が学べるようになってきたなと最近感じています。

      つづきも楽しみにしてください、と言いつつ

      次の記事をどう膨らますか悩み中です。笑
      ある程度は決まってるんですけどね。こうご期待!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: