アフィリエイト

迷子アフィリエイターを脱皮して稼ぐ力をつける方法

早起きする習慣を身につければ、一日が長い

読了までの目安時間:約 5分

 

 

早起きする習慣を身につければ、一日が長い。

 

早起き、

あなはできているだろうか?

 

子供の頃なんて
母親に布団を剥がれるまで寝ていたりする。

 

多くの成功している起業家、
及びその書籍を読むと

 

その大半が
早起きの習慣を推奨している。

 

そりゃそうさ。
寝ている時間を使えれば
ただそれだけで活動時間が増える。

 

他に、

 

朝は集中しやすい時間といえる。

 

なぜなら
雑音が少ない

 

極めて静かだ

 

自動車の走る音も
ヘリコプターの音もない。

 

我が家はトラックが走ると
家が揺れてしまう。

 

人々の話し声もしない。

 

 

本当に静かだ。

 

 

また

自分の頭の中も
すっきりしている。

 

1日が始まったばかりだからだ。

 

夢の余韻にひたっているときもあるが、、。

 

嫌なこともまだ起こっていない。
いろんな情報にかき回されることもない。

 

まっさらな状態で
一日が始まる。それが朝だ。

 

だからこそ

朝の一番集中できる時間を

一番大切な仕事に充てると
作業効率がいい。

 

昼や夜の
ざわざわした落ち着きのない時間は
重要性のないことをこなせばいい。

 

 

朝は特別な時間。

 

この朝を一番有効に使うことで
一日を長く使えることになる。

 

 

夜遅くまで頑張るのもいいが、
どうしても眠くなったり、
一日の疲れが出てしまう。

 

仕事が忙しいときなど
それを終えるだけでも
いっぱいいっぱいのはず。

 

 

疲れた状態では
良いパフォーマンスはどうしても出にくい。

 

睡眠を削りすぎるのも
体によくない。

 

 

疲れが次の日に
残ってしまうからだ。
体調を崩す原因にもなる。

 

 

睡眠は2~3時間は
確保した方がいいと思う。

 

それ以上削ると
疲労が溜まってくる気がする。

 

 

 

とはいっても、
ちゃんと早く起きれるだろうか?

 

 

いったん早起きする習慣が
身につけばそれほどたいして難しくない。

 

体が勝手に起こしてくれる。

 

「起きるんだ、ぜんよ」と

起こしてくれる。

 

 

早起きする習慣を
身につけるまでが難しいのだ。

 

 

またこれからの季節は
早起きが辛い。

 

 

夏は朝が明るくて
日光を浴びるので自然と起きやすい。

 

暑くて寝られないのもあると思う。

 

 

しかし

こらから迎える季節は
極寒の冬。

 

朝は、漆黒の闇。

寒くて布団から出られない。
寒くて動く気がしない。
冷えすぎなんだよ。

 

 

早起きの習慣が良いとは聞くが
問題はこの漆黒の闇と寒さに耐えうるかということ。

 

これを乗り越える方法を
考えなくてはこの冬、早起きはできない。

 

 

次回は早起きをする方法について考察します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣   コメント:6

この記事に関連する記事一覧

コメントは6件です

  1. ユウキ先輩 より:

    ぜんさん、こんばんは。
    ユウキ先輩です。

    早起きっていいですよね。

    僕も夜より朝の方が集中力が高いと感じます。

    一日の始まりって
    「やるぞ~っ!」て気分になりますよね。

    (  ̄▽ ̄)

    • ぜん より:

      ユウキ先輩さん、こんばんは。

      夜は疲れがきて、はかどらないですね。

      時々疲れが残っている場合がありますが^^;

      一日の始まりというのは
      気が引き締まりますね。

  2. さつき より:

    ぜんさん、こんばんは。

    私、夏は早起きがんばってやってたんですね。
    目覚ましなしてもです。
    お~やればできるじゃない!みたいな。
    で、朝、勉強してたんですよ。

    でも、寒くなってきたら、いっぺんに起きれなくなりました。。
    起きても2度寝してしまっています・・

    冬の早起きのこつ、楽しみにしています^^

    応援☆

    • ぜん より:

      さつきさん、こんばんは。

      夏は起きやすいですよね。
      明るいし、セミも朝から鳴いたり。^^

      11月になって寒くなると
      暗いし、辛いですよね。

      2度寝、これが最大の敵ですね。

      私も起きれないことがあるので
      いろいろ試しながら考えております。

  3. こんばんわ。

    わたしもいつも朝は早いですが、
    その方が仕事がはかどります!!

    脳がガサコソ変化するのが
    朝ですよね☆

    また、お邪魔します!

    • ぜん より:

      むらかみしんいちさん、こんばんは。

      朝の方が仕事がはかどりますね。
      夜は眠いし、疲れがけっこうあったりで。

      新鮮な気持ちでスタートできるので
      それがいいですよね。

      またお越し下さい。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: